2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ボス、ベジタリアンになる!?

スペインのセゴビアでは生後2~3週間の子豚の姿焼きが名物だという話をしておりましたら、 「動物を食べるのはあかんなあ。動物は殺したらあかん。」とボスからのご意見。 野菜嫌いでいつもお肉ばっかり食べたがるボスが、いったいどうしたことですか!? …

大学でビアガーデン

京都大学・早稲田大学共同開発、古代エジプト種の麦を再現して醸造した、ナイルシリーズ。 プロデューサーである前総長からのご挨拶はコチラ: http://www.kyoto-u.ac.jp/ja/profile/intro/president/archive/080926_1.htm このシリーズには、ホワイトナイル…

山下洋輔ソロピアノ

今日は2時間半に渡る山下洋輔ソロピアノ・コンサートを、なんと無料でたっぷり堪能して来ました。申し訳ないことに、先着1600名、職場の非公開イベントです。自由席だったのですが、ピアノ弾きの学生さんが早くから並んで席を取っておいてくださいました。『…

ワイン買いだめ

CostCoの尼崎店は、客のマナーがあまりにも悪いため脱会したことはお話しましたっけ?特に土日にしか行かれないものにとっては、ただ疲れに行くようなもの。それに実は、近所の普通のスーパーや量販店で買ったほうが安いものが多いのです。しかし、タイヤと…

殿が谷戸(とのがやと)庭園

国分寺駅の南口から徒歩1分。都立公園ということですが、手入れの行き届いた立派な日本庭園でした。同じ都立でも、汐留の浜離宮庭園よりずっと管理状態は良いと思いましたよ~。学会のプログラムを一部サボって行ってみて、本当に良かったです。 広々とした…