2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な車内広告

「やっと誰かが言ってくれた!」と喜んでいます。 大阪はとても良いところだと思いますが、大嫌いなものもあります。それは、電車のマナーです。まさにこの上の写真の状態がデフォルトなんです。久しぶりに東京へ行った時、皆さんがきちんと座っているのを見…

空き部屋

長男が出ていきましたので、一部屋あきました。独立してくれたのは嬉しいですが、なんとなく寂しいです~。ちなみにここは、我が家で最初に防音・断熱工事をした部屋です。まだボスがお腹にいた頃、せっせと壁をめくっておりました(!) 床は当時「愛子様の…

花の命は・・・

京都市・高野川沿い、わずか6日間のビフォー&アフターです。 4月5日 4月11日 終わるのもあっという間でしょうね・・・ というわけで、という深い意味はありませんが・・・ 某女子大の入学式。かわいらしいですね^^ 残念ながら写真は取れませんでした…

穴太寺(京都府亀岡市)

さがゆきさんのコンサートを聴きに、京都府亀岡市の湯の花温泉に行ってきました。一泊した翌日、保津川下りはお高いですし、まだ寒いですから、どこか他に観光するところは無いかとウロウロしてみたら、ありました。 西国二十一番お札所、穴太寺(あなおじ)…

都をどり

不思議な屋根ですね・・・ まあ、それはよいとして。 今日は都をどりの初日に行って参りました。初めて3階の桟敷席から見せていただきましたが、1階席とは違う発見が沢山ありました。 都をどりの音楽や踊りは、すべて毎年この時のためだけに書き下ろしされ…