2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サキソフォビア

久しぶりに音楽らしい音楽を聴きました。サキソフォビア(Saxophobia)、サックスを中心とする木管楽器4本だけのグループです。 わかりやすいポピュラーな曲からビョヨヨヨヨーンのフリー即興まで、高度な技術で聴かせるので、幅広い客層が楽しめると思いま…

フランス鉄道チケット購入術

一瞬、勝った気分で浮かれていたところ、奈落の底に突き落とされました。(そんな大げさな話か・・・?) SNCF(フランス国鉄)のサイトで、 出張で使う鉄道の切符を探していたところ、「居住地」を聞かれたので「日本」を選ぶと、違うサイトに飛ばされまし…

ぴちぴちビーチ

ボスのリクエストに抗しかね、海水浴に行ってきました。午前中20%、午後50%の降雨予報も見事にはずれ、暑すぎずちょうどよい薄曇りでした。行ったのは、大阪府内の近場で、阪南市の箱作(はこつくり)の「ぴちぴちビーチ」です。新今宮から南海の区間急行…

恒例、PL花火

一人で花火を見に行くと言って出かけたボスを心配して探しに出てきたところ、つい自分も見物してしまい、気がついたら撮影してました。拙宅の近所、PLからは直線距離でも7-8kmある場所ですが、このくらいには見えます。映像と音のズレで、距離がわかった…