この1年の変化

 

2020年 2月、父を亡くしました

      3月、息子が予定通りに結婚式を挙げました

                4月、夫が新しい仕事を始めました

              5月、新学期の授業がオンラインで始まりました

              6月、「民家を知る旅」が出版されました

              7月、ブラジルでの学会発表が中止となりました

              8月、娘の交換留学が中止となり、大学受験に転向

              9月、バルセロナでの学会発表が中止となりました

             10月、久しぶりに実家に行ったら父の家が空になっていました

             11月、建築ジャーナルに記事を一本書きました

             12月、母の三回忌にオンライン参加しました

              1月、娘が共通テストで良い点を取りました

 

娘は入試まであと2週間、勉強を頑張っています

私は3月で退職するため引越し準備をしています

 

どれだけ予定が狂っても驚かなくなった

1ヶ月先の予定が立たない毎日に慣れた

 

そんな1年間でした

 

お題「#この1年の変化」