2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご近所の偏差値

ボスの通学路レポート、第二弾。 うーん、書きたかった字はわかりますが・・・ 安心して子供達だけで歩かせられへんな~ (このまんま覚えたら大変!)

ボスの人体解剖図

野菜嫌いのボスがまたまた温野菜を食べ残し、「もう食べられへんもーん」とポンポコに膨れたお腹を見せながら言い訳をしにきました。「お腹いっぱいなら、もうメロンもスイカも食べられへんな!」と私が釘をさすと、「くだものの入るお部屋は別や!」 おーっ…

クロックス・ハナレイ

クロックスなんて、あんな目立つもん、履けるかいっ!と思っておりましたが、こんな普通の形の商品もあったのですね~。写真の「ハナレイ」は、なんだかウクレレみたいな名前ですけど、ハワイのカウアイ島にあるHanaleiという土地の名前らしいです。この商品…

田んぼ

ボスの通学路の1コマ。 無くならないでほしいなぁ~、田んぼ。 (何のログハウスなのか、謎なんですけど・・・)

フリー(ク)!

5月に高円寺の無力無善寺で行われていたセッション時の写真ですが、さすがは東京、変わった人々、変わった場所が多いな~、と感心しました。 写真中央の、還暦を迎えてなお限りなくアブナイ外見のトランペッターが庄田次郎さん。即興一筋33年だそうですが、…

ボスの向上心

たなばたですね~ 2週間も前にいただいたササなので、水揚げはしていたんですが、今日当たりはもう、葉がすっかり無くなって骨ばかりの七夕かざり・・。それはともかくとして、ボスの短冊の内容がスゴイ。 ・あたまがもっとよくなりたい ・じてんしゃがうま…