2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

落水荘

ワシントンDCからペンシルバニア州郊外の「落水荘」を見学しに、往復600km走ってきました。 もともと時間がギリギリだったのに、飛行機の到着が遅れて、レンタカーのシャトルもなかなか来ず、道を間違えてとんでもない方向へ行ってしまったことがわかった…

飛行機大好き

国内線はいいね~。エコノミーでもこれですよラップトップ用の電源やイーサネットまで座席についてます。ずっと乗っていたいのに、成田までたったの一時間。 これから恐怖の国際線です。どんだけ狭いのやら…

過剰包装もここまで来ると・・・

何もミニSDカードをこんなデカい箱で送ってくれなくても… 皆さん、ミニSDカードの大きさ、ご存知ですよね?携帯に入れる、親指の爪の大きさほどの、アレです。緑色の箱の中に見えるチッコイ黒いものくらいの大きさが実物大。 封筒でええや~ん!!!いっ…

朝食バイキング

学食で朝食バイキングしてみました。白身魚、えんどう豆和え物、三度豆和え物、ポテトサラダ、海草サラダ、おから、冷奴、厚揚げ、それにセルフサービスのご飯と具たっぷりの味噌汁。 かなりヘルシーな感じでしょう?これで385円です。夕飯にしたいくらいだ…

含有率が気になる

さすがは東京です。エコ活動が進んでいます。 ところで、この中に東急電鉄の切符は何パーセントくらい入っているのでしょう? 今どき、切符を使っている乗客ってどのくらいいるのでしょう?

植田寛治個展2008のご案内

2年ぶりですが、植田寛治展のお知らせです。 (って、もう始まってるじゃないですか~!) 非常にリラックスした会場なので、絵にお詳しい方もそうでない方も是非お気軽にお立ち寄りください。 特にJR横浜線・京浜東北線・京浜急行・東急線沿線の方は 「あ…

当たり年(?)

厚かましいことに、「神戸ジャズストリート賞」という賞をいただきました。私のような変わり者には賞はないと確信しての出場だっただけに、ビックリしましたわ~ (-o-)。今朝、生まれて初めての「つけ爪」をしたお洒落な手でゴミ出しとトイレ掃除をしながら…

衣装合わせ

またまた「クイーン」コンテストの季節がやってきました♪ 日帰り圏在住だからなのか、予選デモの評価がショボかったのか、またまた1日めの登場です。1日めの出演者は2日間ともお呼び出しなんですぅ~ T-T 今回はこちらのハンドルネーム「DOODLIN'」で、5…

食べにくい~。この人も理系?

駅のコンビニで夕食のパスタ弁当を買って特急に乗り込みましたが、袋を開けてビックリ。 何だこの先割れスプーンはぁぁぁ~! 食べにくいことこの上ない…(>_<) 私の本来のスピードなら丸太町を通過する辺りで食べ終わって涼しい顔をしているはずが、人が沢山…