食べにくい~。この人も理系?

イメージ 1

駅のコンビニで夕食のパスタ弁当を買って特急に乗り込みましたが、袋を開けてビックリ。

何だこの先割れスプーンはぁぁぁ~!
食べにくいことこの上ない…(>_<)

私の本来のスピードなら丸太町を通過する辺りで食べ終わって涼しい顔をしているはずが、人が沢山乗ってくる三条でもまだ食べ終わらず、エライ恥ずかしい思いをしました。

そもそも、「パスタ→フォーク」という発想が貧し過ぎる。そもそも、これ、フォークですか?視覚で物事を判断するデザイン系の人間なら、これで人に麺類を食べさせようなどとは思いもよらないでしょう。他に無いならお箸ください。

しかしこの先割れスプーンをつけてくれたコンビニのバイトのお兄ちゃんはもしかすると、「4つの先端が同方向に平行に分かれた形状」というような抽象化が得意な人だったんでしょうか?出町柳駅だけに、もしかしたら凄~く賢い理系の京大生なのかもしれませんが、頼む、コンビニではバイトすな。