衣装合わせ

またまた「クイーン」コンテストの季節がやってきました♪

日帰り圏在住だからなのか、予選デモの評価がショボかったのか、またまた1日めの登場です。1日めの出演者は2日間ともお呼び出しなんですぅ~ T-T  今回はこちらのハンドルネーム「DOODLIN'」で、5月10日の16:50から出演です。神戸・新開地方面在住の方は応援に来てくださいね(笑)

昨年はドレスの方が多かったので、私も今年は迎合してドレスにするかと思っていたのですが、今日になってやっぱり、曲もアレなことですし、いつものスタイルで行こうと思い直しました。

イメージ 1
昔の私をご存じの方には懐かしい?

帰国したとき、古い愛用の帽子が荷物に入りきらなくて処分してきてしまったのですが、探してみたら以外にカンタンに、しかも妙に安く補充できてビックリしました。今年は山高帽が流行っているのでしょうか?助かるな~靴も、私の好きな超ハイヒールが主流のようですし、しかもラウンドトゥが沢山ある!

これまで数年間、ラウンドトゥを探すのにどんなに苦労してきたことか・・・(T-T) 私、スクエアトゥとかポインテッドトゥは嫌いで、どんなに流行っても履きません。というわけで、調子乗って帽子と靴を大人買いしてしまいました。好みのものが売ってる間に買っておかないとね!(ついでに金・銀系のスーツが流行ってくれるのを待っているのですが・・・)

しかし今回は、30年来のポリシーを曲げ、合皮の安物ばっかり買ってみました。だって、厚底って、またいつ流行が廃れて履けなくなるかわかりませんからね~^^; 1970年代後半、山ほど持っていた厚底(当時、ポックリと呼んでいたように記憶)が一斉に流行遅れで履けなくなった苦い経験以来、再び厚底の流行が来ても買う勇気が起こらず・・・

「ヨーロッパ製本革(できればイタリア製カーフ)プレーンパンプス、黒か白のみ、7cmヒール」と長い間決めていましたが、バブル崩壊(&失職)とともに「ヨーロッパ製」の部分は下方修正。プレーンパンプスといえば「通勤用、3Eワイズ、3cmの太ヒール」のダサ靴しかない暗黒時代が続き、カリフォルニア暮らしの7年間では、ステージ以外で革靴を履く機会も無く・・・というわけで新しい靴を買うこともできず、我家の靴箱は20~30年モノの古いプレーンパンプスばかりです。

イメージ 2