近頃のビル

イメージ 1

最近、この手のビルばっかりですね。ミニマリズムでかっこいいのかどうか知りませんが、初めて来た客はどこへ行ったらよいのかサッパリわからーん!

ようやくエレベータを見つけても、その箱が上に行くのか下に行くのか、表示が無いからわからーん!

で、この手の特注と思しきエレベータ、ひどく遅くて、しかも動きがガタガタしています。単なる低品質なのか故障なのかようわからーん!

こんなビルを作らせているメーカーのコンピュータはどうなんだろ?と思い直して何も買わずに帰って来た私です。

建築家も工業デザイナーも、「機能美」と「デザイン偏重」の違いくらいわかってほしいものです。しかし、どうしても排除できなかった消火器が痛々しいな・・・