ベトナム国慶節(独立記念日)in ハノイ



イメージ 1

地元の人や駐在員に人気というQUAN COM PHOで夕食をいただいたあと、大混雑で、タクシーも途中で降ろされ、ホテルまで歩いて帰ることに・・・

こちらのバイクは、2人乗りがデフォルトで、3人4人も行けるんですね。送り火の晩に妙法を自転車で見に来る京都市民もそうとうアホやと思いましたが、こっちが上手でした。

イメージ 2

おいおいおいおい、いくら混んでるからって、歩道にバイクで乗り上げてくるのはやめて~! もしマフラーが足に当たったら大やけどしますから!

こんな日でも、警察らしきものの姿を全くお見かけしなかったところがスゴイ。