ウ○チビル

イメージ 1

建築イントロクイズです。…って、誰でもご存知ですよね。吾妻橋と言うのが浅草にあるとは知らなくて、偶然見つけたのです。今日の宿泊先は訳あって浅草でした。

浅草に向かう隅田川水上バスで、日本刀のディーラーで年に三回は日本に来ていると言うドイツ人が、「有名な建築家が設計した建物ですよ」と指差して教えてくれました。(彼には船上で、築地市場や蔵前国技館関東大震災で唯一残った建物の場所など、色々と東京ガイドをしていただきました。)

もちろん存じてますとも。

いつか実物を見てみたいとかねてより憧れていたウンチビル、いえ、火の玉ビルですから!今、一階のレストランで食事中ですが、インテリアにはたいしたインパクトはありませんでした^^;