花岡詠二オーケストラ

イメージ 1

さがゆきさんが年に一度だけドレスを着て歌う日、ビッグバンドと共演です。

即興をしている普段とは「別人」の華やかさでありました。(人のことを言えるのか…?)
しかし上手い人は何をやっても上手いです。恐れ入りました~

クラリネット奏者の花岡さんは毎年この時期、「ベニー・グッドマンに捧ぐ」コンサートをされるそうです。
来年は6月22日だって…古いジャズがお好きな方にはおススメです。

第一部はスイング以前の古いもの、第二部はビッグバンドでスイングという、楽しいプログラムでした。
花岡さんのトークも、江戸前落語みたいで面白いです。

Sing Sing Singをド迫力で叩いてくれたベテラン・ドラマー楠堂浩己さんのアルバムと、
お世話になっているクラリネット奏者の方へのお土産に花岡さんのCDを1枚ずつ買って来ました。
(最近ちょっとオトナ買いしすぎ…?)

バンドも年季入ってたし、客席もさすがに年齢層高かったです。
スイングと聞けばわかってはいたことですが… ^^;

昨日から2日間連続で、10代から70代?まで一気にカバーする、コンサート・ハシゴでした。
今日はちょっと老けすぎたかな…