愛犬家協会会長のブルース♫小林万里子

先日からハマっている大阪のブルース・デュオ、小林万里子(vo.)&鷲尾悠持郎(g.)]さんの曲です。


『愛犬家協会会長のブルース』

こないだテレビに日本愛犬家協会の会長が出とった
最近の子供は動物と触れ合う機会がないから
酒鬼薔薇みたいなショッキングな事件が起きるんやと言うとった
でっかい犬連れて、ワイドショーのスタジオに入ってきて、犬の頭なでたりしながら喋ってた

最近はコンクリートのマンションなんかに住んどって、犬も飼えへんかったりして
生き物と触れ合うことが少ないから、子供の気持ちもすさんでくる
犬が死ぬのを見て涙流すとかいう体験があったら違うんです
核家族でおじいさんもおばあさんも傍におれへんから、人間の生き死にが実感もって捉えられへん

おじいさんおばあさんが死ぬのを傍で見守って、直接体験するということがないから、
命の尊厳がわからんのんです
子供の数も少ないし、兄弟の中でもまれることもない
お母さんも働いとったりするから、家族の触れ合いも少ない

レトルト食品食べさせとったり、欲しいもんは何でも買い与えて、シツケもできてない
ファミコンや塾通いや言うて、泥んこんなって遊ぶこともない
周りの環境は緑が少ないから、気持ちもサツバツとしてきます

犬を飼えば心も和みます~
命の大切さもわかります~
酒鬼薔薇みたいな事件は起きません~


・・・って言うてたけど、違うんや
全部逆なんや、逆やぁぁぁぁぁ!


酒鬼薔薇の家は核家族やない、おばあさんおった
犬も飼うてた、名前はサスケ、作文にも書いてる
サスケは老衰で死んだけど、酒鬼薔薇最後まで看病してた
おばあさんが死んだ時は、棺に取りすがって、酒鬼薔薇オイオイ泣いた

兄弟は3人おった、みんな少林寺拳法やってた
取っ組み合いの喧嘩もようやっとった、兄弟3人仲良う亀も飼うてた
家は木造一軒家、庭もあって、卓球台もあった

お母さん専業主婦
ガツガツ金稼ぐより子供の傍にいてやりたい言うて家事に精出しとった
手づくりのケーキも焼いてた

ファミコンはやらせてない
オモチャはお父さんが日曜大工で作った木のオモチャ
自然がいっぱい木がいっぱい、かくれんぼしたり、落ち葉の上で寝転んだり、焚き火をしたり
池もあった、池には魚もおった、泥だらけになって遊んでた、塾も行ってへん


全部違うんや
全部きれ~いにはずして、難しいことしよるな、オッサン

オッサン、酒鬼薔薇事件でホンマにショック受けたんか?
ショック受けたんやったら、ちょっとくらい、
ちょっとくらい新聞読むとか週刊誌読むとか、すると思うけどな~
ちょっとくらい情報が入ってくると思うけど

ひょっとして子供が首切られてもどうとも思うてへんかったりして
な~んともなかったりして

愛犬家協会会長で、自分さえヌクヌク暮らせたら
それでええと思てるんちゃうんか、オッサン、Yeah!

犬飼うたら心和んでボケへんとか言うとったけど、
確かにこの人、ボケてはおらんけど、心は冷たい思いますわ~

しっかり和んではおるけど、冷たい
自分だけを癒し系、Yeah!


(勝手に聞き取って書いたので、もし間違ってたらゴメンナサイ)


教育再生会議・・でしたっけ?…の「有識者」や政治家の先生方にも聞かせてやりたいです。

子守唄聞かせろ、母乳で育てろやと~?

アンタら本当に子守唄歌ったことあんのんか?私は歌ったことも聴いたこともありませんが、特に問題は感じていません。母乳が出なくて悩み傷ついているお母さん達に謝れ、アホ。

大の高校生つかまえて「子供達」なんて呼ぶのもいい加減にせ~、この偽善者!ウチにも一人おるが、あんなゴツイ奴のどこが『子供』か。16~18歳で結婚して子供産んでる人達だってゴロゴロおるわい。

今月中、インターネットラジオ]で小林万里子&鷲尾悠持郎さんのホットな演奏とトークが聴けます。期間限定なのでお早めに~ただし、幼児・青少年のいるご家庭、職場等で聴く場合は必ずヘッドフォン等を着用してください(爆)

イメージ 1

さて本日のランチです。
ココナツミルクイエローカレーSサイズ 294円
サラダ 105円
エネルギー437KCal、塩分2.0g、
タンパク質9.3g、カルシウム47mg
赤0.4点、緑0.1点、黄色5.1点