My嘉さんオークション

イメージ 1

就職やら歌やらでバタバタしてますが、嘉さんのことは一日たりとも忘れてはおりません。ヤフオクにはキーワード「加藤嘉」を登録してあり、嘉さん関連グッズ出品通知はキチンと見ております。

最近の戦利品は、「警視庁物語」(1956年封切・東映)スチール写真10枚組。1000円で落札。うち、嘉さん登場は2枚。なんと銃を構えてます。

イメージ 2

次はグラフNHK1972年4月15日号。新番組「楡家の人々」の紹介ページに嘉さんの口ひげ写真とコメント。600円で落札。おっ、俳優時代の伊丹十三]も出ています。

しかし何と言ってもこれまでの最大の戦利品は、主演映画「ふるさと」の劇場公開パンフレット。500円で落札。(5000円でも良かったのに~!)たっぷりの嘉さんグラビアと、演技に関する絶賛評までついている、私の宝物。

でもこの映画のビデオは、廃番だけにレア物扱いでいつも競り負けて入手できませんでした。最近はずっと1万円を超える高値がついていたのでほとんど諦めかけていたのですが・・・

イメージ 3

本日、ついに届きました。ウォッホー!「ふるさと」のレンタル落ちVHSビデオです。なんと今回は競争相手はたったの1名。2080円でラクラク落札。なんで・・・?連休中だったから?もしかしてDVD復刊予定でも出ましたか!?

とにもかくにも、このVHSを所有することでやっと、胸を張って嘉ファンを名乗れるようになりました。

イメージ 4

しかしもうひとつの主演作品「どたんば(1957)」はまだ見たことすらないのです。DVDはおろか、VHSも出ていないみたいです。「米(1957)」はカンヌ映画祭出品作だけに限定復刻DVDが出て先行予約入手できましたが、こちらは期待できそうにない?どうすれば見られるのでしょうか?

脇役ファンの長く険しい道は続きます。