アジア、吹奏楽の輪

イメージ 1

愚息が今度はフィリピンに行っております。まったく自分ばっかり・・・。

高校生のバンドフェスティバルというのに参加しているのです。北京・上海・マニラ・ソウル・神戸・大阪から6校が参加しています。現在、吹奏楽団はフィリピンのマニラに、演劇部は大阪に来ています。

昨年は野球で北京に、今年もすでにバスケットで神戸(ホッ)に行っています。開催地が海外ですと、一回の旅行費用だけで、私のパート月収以上が消えていきます。それが年に3回もあるともう涙も枯れ果て、「次は日本国内でやっちょくれぇぇ~」と祈りつつ、近隣アジア諸国を訪問するのはとても大事なことだと思うので、無理をしてでも送り出しています。

でも万一、遠距離恋愛の相手でも見つけてきたらどうしよう・・・携帯代自分で払えよ~。