トレーニング・ジムがやって来た!

我が家に初めての運動器具がやって来ました。油圧の抵抗で足を上下に踏み込む運動ができるものです。知人の買物好きなご主人が買い込んできたもの。使わずに放置しているというのでいただいて来ました。

試しに居間の真ん中に置いておいたら、案の定、「俺が先!私が先!」と奪い合いが始まりました。「バスケットの試合を見る間の暇つぶしに良い」と張り切っていた主人も、1分ほどで疲れて退散。

「一応スポーツマン」の長男は10分ほど頑張りましたが、「フー、暑い」と言いながら部屋に消えて行きました。バスケットの試合(NBA)はまだまだ続いています。(一試合は通常2時間強だよ~ん、どうするパパ?)

じっとお利口に順番を待っていたボスも、練習すると間もなく一人で上手に乗れるようになりました。疲れるとシーソーのように座り、工夫して遊んでいます。

イメージ 1 イメージ 2

おっと、主人が戻って来てボスの玩具を奪いました!今度はノリノリで踏み踏みしています。かなり重たい感じでゆっくり静かに動きます。テレビを見ながら踏むのに丁度良さそうです。私もやってみましたが、結構な運動になります。これはなかなかお尻に効きそうです!

これをくださった知人の家では、この他にも各種の運動器具が余っているようなのですが、いただいても置く場所がないということで断念。部屋の真ん中にドドーンと置かれたエアロバイクを持て余している親戚宅もあります。アメリカ人の家にはよくトレーニングルームがありますが、我家にはこのくらいコンパクトなものが丁度良いようです。

さ、次は「ぶら下がり棒」をどこにつけるか、だな・・・