素敵な車内広告

イメージ 1

「やっと誰かが言ってくれた!」と喜んでいます。

大阪はとても良いところだと思いますが、大嫌いなものもあります。それは、電車のマナーです。まさにこの上の写真の状態がデフォルトなんです。久しぶりに東京へ行った時、皆さんがきちんと座っているのを見て、大変新鮮に感じました。

私は詰めて座りますが、そうすると隣の人から露骨に睨まれたり、ヘタをするとさりげなく肘鉄を食らわされたりします。満員電車に乗り込むときも、自分さえ車内に入ったら最後、入口に陣取って奥へ入りません。自分の後ろでまだ乗れずに並んでいる人達のことなど知ったことではない、ということのようです。

このポスターが少しでも啓蒙してくれることを祈ります。ぬいぐるみもなかなかカワイラシイ!