一乗寺ラーメン有名店だが・・・

イメージ 1
混む時は一時間行列ができることもあるという、この界隈で人気ナンバーワンだという有名店です。私が思ってた店と場所も雰囲気も違ってたんだけど、もしかして移転・改装しました・・・?

インテリアはカフェ風で、先日の屋台風の天天有さんとは大違い。店員さんも学生バイトらしき若者がズラリ、並んで立ってます。嫌な予感がする・・・と思ったら案の定、あってはならないことが。

ネギが切れてない!!!

まさか厨房もバイト?

隣のお客さんが中華そばを注文したら、バイト君が
「唐揚げがお勧めですが、ご一緒にいかがですか?」などと営業。

ありえーん!!!

マクドナルドですか?

お味のほうは可も無く不可も無い感じで、なんとなく物足りなかったので、テーブルに置いてあった辛味ニラを入れてみたら、それは美味しかったです。

イメージ 2
このはみ出んばかりのバカでかいチャーシューがこの店の人気の秘密なのでしょうか?これが並なら、「チャーシュー麺」はいったいどんなことになってるのでしょうか?

隣の二人連れが「チャーシュー麺」を頼んだので、
見てやろうと待っていましたが、私が食べ終るまでに出てきません!ホンマにここはラーメン屋さんですか?



帰り、キッチリ金額を用意してレジで待つこと約1分(ラーメン屋では長い時間ですよ)、3人もいるホールスタッフが、こちらから呼ぶまで誰も来ません。

ここまで極めると何だか可笑しくて怒る気もしませんでしたが、学生さんの間では、ここと天天有さんと、どちらが一番か、の議論があるそうなんです・・・今時の京都一乗寺界隈の学生諸君は、ラーメン屋の可・不可もわからないのでしょうか?そっちのほうが心配になる私でした。

近くの席で建築学科の学生らしき二人連れが、「メディアテークって何やろな~?」などと会話をしてました。

はぁぁ~ (←ため息)