恐るべし!自転車教室

いつも威張っているボスですが、実は人に言えない弱みがありました。

自転車に乗れない!

お兄ちゃんの時はは後ろから押して教えたものですが、この歳になると自転車と一緒に走るのも、身体が重い、気が重い・・・というわけで、15年前とは違う中高年の経済力(?)を活かし、関西サイクルスポーツセンターの自転車教室に連れて行きました。ここはエラい人気で、9月頃から申し込みをし始めて順番待ち、やっと今日がその受講日だったのです。

河内長野市のサイクルセンターへ向かう途中、「天野山金剛寺」の道路標識を見て、「これ、今朝NHKで紹介してたお寺やな。帰りに寄りたいなぁ」とおっしゃるボス。こんな難しい漢字が読めて、古寺巡礼などという渋い趣味がありながら幼稚園児や保育園児と一緒に自転車教室を受講しなければならないパラドックス・・・

イメージ 1

しかし入場料・駐車料金も含めて5000円近くの出費をしただけのことはありました。正味たった4時間の講習で、本当に自転車に乗れるようになったのです!

いや~、メソッドというものの威力に初めて恐れ入りました。第一に、大人が後ろから押して走ったりする必要が全くないのですよ~ずっと見学してましたので、今なら私でも教えられるような気がいたします。しかしここでは、そのメソッドは内緒にしておきたい感じです・・・

だって、いずれ私、副業で自転車教室を開業するかもしれませんから!