ちょっと、入りたいお店

イメージ 1

近鉄南大阪線恵我ノ荘駅の線路脇の細い道に、ポツンと一軒ある飲み屋さんです。「こんなとこに店出してどうするべ?」という立地です。近所は高齢化の進む地味~な住宅地で、会社の類いもありません。

先代の2店もすぐに閉店していましたので、新たに店内の改装が始まった時には、また性懲りもなく…と思いましたが、ジョッキの絵が描かれた新しい看板を見たとき、「何かが違う」と感じました。

最初は「美味いビールあります」という小さな貼紙でした。そのうち「ハツ刺身500円」等とそそられるメニューを記した小さな黒板が登場。最近、そのメニューが写真付きの壁掛けディスプレイになり、そしてついに、この趣味の良いサンタさんの登場です。

何ヶ月かして入ってみましたが、本当に新鮮で旨いこだわりの鶏料理を出すお店です。気に入って紹介した人達も、同じく気に入って常連化しているらしいです。お近くの皆さんにはお勧めです。