建築工事現場クイズ2~同じ業者さんの続き~

職場で、スチール棚を購入しました。当然、自分で設置するものと思っておりましたが、先日のクイズでも大活躍だった例の業者さんが「うちでさしてもらいます~」とおっしゃるので、ま、事務所に電動ドライバーもありませんし、自分で家具什器にかまっている時間もないので、お願いすることにしました。

昼休みくらいでちゃっちゃと終わるのかと思いきや、養生も含めて3時間ほどかかるので夜間か土曜日にしたいとのこと。組み立て式の棚ひとつに3時間・・・? 養生・・・?ま、先日の名誉挽回なのかもしれませんし、おまかせするとしましょう。

組み立て家具でそうそう間違いもありえないでしょうし・・・ということで、講演会&パーティで出かけている間にやっておいていただくことにしました。

さて、帰ってきて、組み立て終わったスチール棚の中を見ると、何やら養生テープが2箇所。さて、これはどういったわけでしょうか???

イメージ 1