建築工事現場クイズ(質問)

私のオフィスのドアです。最近、大学に出入りの業者さんにリフォーム工事をしてもらいました。さて、クイズです。ドアの下半分にある四角いアルミのラインはいったい何でしょうか?これ、正解したら相当凄いです。私も聞いてビックリしましたから!

イメージ 1


次はクイズではなく、本職の皆さんに質問です。教えていただけたら助かります。郵便受けを作ってもらったのですが、普通、こんな納め方します?????

イメージ 2

ハニカムフラッシュ板のドアをくり抜いて郵便受け口をつけたわけですが、切った小口(幅35mmくらい)の穴を一周、全部コーキングで埋めてあります。試しに郵便物を入れてみようと思って手をつっこんで、ヒヤッ、ペタッとしたのでビックリして見たらこんなことになっていました。

しかもこの小口コーキング、郵便受箱と外側の差入れ口のフタを取り付けた後にしてました。素人が考えても、順序が逆のような気がするんだがなぁ・・・。内側の郵便受箱の周辺のコーキングもちょっと謎です。せっかく郵便受箱を「サービス」でドアと似た色にペイントしてくれたんですけどね・・・

普通、リフォームでこんな感じの郵便受を作るとしたら、どうなさいますか?