お受験日記-番外編

ボスのお受験なんかしてる場合じゃなかったことがわかりました。

高校新3年生の兄、駿○のセンター模試、第一志望も第二志望もE判定!!!予備校にはEまであるなんて、知りませんでした

英語だけはさすがにネイティブだけのことはあって偏差値75くらい取ってましたが、
それにもかかわらず総合成績がこれほど悪いのは、他の科目が全て偏差値30前後だからです。

普通ならそんな子供には「無理して大学へ行かなくても」と他の進路を勧めたいところですが、不器用でグータラな子なので、手に職をつけてその道で頑張るという選択肢も考えられません。

今までは「そんなに勉強する気がないなら近所の○○大にでも行きなさい!」なんて言ってたんですが、近所の○○大にも遥かに手が届いていないことが判明し、ひそかに失言を謝罪する私です。

○○大様、ごめんなさい!