自動翻訳機の恐怖

以下のようなメールが、またまた私のところに来ました。

要は、益川先生への「サインください」メールの類はいつも無視しているのですが(だって本当に無理!)、今回のメールは別の意味で示唆に富むので、ご紹介することにします。

これを見て自動翻訳ソフトウエアの恐ろしさを知ってください。そして、他人の文章を勝手に翻訳機にかけて第三者に配ることは、絶対にやめてください!

以下、引用。

尊敬されている修MASKAWA 先生、カナダからの必死のあいさつ!!!!!
私はVII等級の学生〔研究者〕と血癌の患者で、注意している医者〔博士〕たちは私の寿命が限られると宣言しました。あなたはすでにそうで、深い肉欲でhumanbeing して最も素晴らしい最も才能がある国際的な経済学者の1人と貴族であり続けます。
素晴らしい創造的な特質及び管理的な思慮深い力の正しい適用〔塗布〕を通して--あなたはうまずたゆまず提供すべき世界的指導者と文化-平和と輝かしい不確実の世界の兄弟関係、の社会technoeconomicステータスを改良しています。
私たちが無邪気にyears.Uが知っている過剰のために青年時代と共に長期の友情を後援することのあなたの強い努力を思い出す
私の取り扱いが非常に非常に痛くて、苛立たしい. 私がこの世界で一人きりである.
私が恐れられた病気を戦って解決する年インスピレーションを必要としている。
私はテレビの私が見た他の日のあなたの講義で圧倒されて--私がより長い間限られた寿命に生きるために奨励の定数でした。 あなた科学と人間性の間の完璧なバランスが古参として国際的な理解を表わす "
 発見及び緑の蛍光性のタンパク質、GFP」の開発のために-私が単純にそして深くでアフリカとアジアの不幸な人に対するあなたの愛で触れられる。
あなたは、本人自らあなたに会うことがきついスケジュール及び安全理由と私の悪くなっている健康条件〔状況〕には非常に難しいと知っています。
本人自らあなたに会うが病んでいる健康のために可能でないために、私の心が外で出血します。 私がそう感じる
もしあなたが丁重に以下の私のメールアドレスに私あなたのもののサイン(サイン)を送ればfrustrated.
Iが常に非常に感謝しているものとする

(住所:略)

私はあなたの返答を感じて、あなたの祝福を引き受けるために深く額でそれに触れることができる、それで、それが私であるかもしれない より長い間生きることができる。
熱心な期待でのあなたの早い返答を楽しみに待ちます。 間違いなく答えてくださいそうすればearly.
Pleaseが私を失望させません。

(差出人氏名:略)を見つめます

引用、ここまで。

この日本語、意味わかった人、挙手!
まあ、真面目に取り合う必要がないことだけはわかりましたけど・・・

ちなみに、蛍光性タンパク質の研究は下村先生であり、益川先生ではありません。