ボスCD購入

10日ほど前の話なんですが、ボスのお誕生日のプレゼントにということで、近鉄デパートの催事場へマナ・カナの無料トークショーを見せに連れて行きました。ボスは、NHKの朝ドラを毎日かかさず録画して見ている、ババくさい娘です。

デパートの催事場イベントというものに生まれて初めて参加した私達は要領がわからず、早めに行ったつもりでしたが、開店20分前には入り口近くに長蛇の列でした。開店時刻にドアが開くと同時に、かなりな高齢者を含む一同が、一斉にエレベーターにダッシュ!並ぶのが遅かった私達は、エレベーターに乗り切れず、第二グループになってしまいました。

ようやく7階のイベント会場に着くと、すでに詰め掛けていたオジサン・オバサンで満席でしたが、親切なオジサンがボスを椅子の上に立たせてくださったおかげで、30分間のショーを満喫できました。

トークショーの後は、おきまりのCD即売会です。(サイン会は無かったですが)うちの子供たちは、この手のセールスにとても引っかかりやすい人なのです。←隔世遺伝

ボスは、自分のお小遣い(お年玉)で、近日発売のマナ・カナのCDを買うと言い出しました。ボスが今年いただいたお年玉は全部で3000円、CDも3000円です。

「年収をCD1枚に使てしもてええんか?」と念を押しましたが、「ええ。絶対買う!」と決意が揺るがないので、予約注文書を出して帰りました。

数日後、入荷してきたCDは、アレンジ・録音・演奏ともに私的には「???」な内容でしたが、ボスはすっかり気に入った様子で、毎日自分でかけて繰り返し繰り返し聞いています。

今も「あの素晴らしい愛をもう一度」「恋のバカンス」「赤いスイートピー」「M」等を、CDに合わせて熱唱する声が聞こえています。

アイドル歌手の真似をしておかしな発声をするのが頭痛の種ですが・・・