800円フレンチ

イメージ 1

最近学食続きなため、「たまには美味しいご飯が食べたい」と思い百万遍和食屋に行ったところ、「9月2日から改装のため休業します」の貼り紙。「大学休業期間中は店も休むんだね…」と我が身の不運を嘆きつつ、せっかくわざわざここまで出て来たことだしと思い直し、日仏学館のル・カフェに入りました。

本日の肉料理は、骨付き小羊のロースト赤ワインと胡椒の風味。ミニジャガ芋、人参、ベビーコーン、ブロッコリーに大根と、温野菜も美しく添えられています。(写真が下手で写ってなくて、ゴメンナサイ…)。これにサラダとコーヒーがついて800円なら激安ですよね。無期限の回数券を使えば、なんと700円!「ご飯」という当初の目的は果たせなかったものの、大満足なDoodlin'でした。

追記:その後、メニューがバージョンアップされ、ランチは950円になりました。でもまだお値打ち。