神戸ワイン

イメージ 1

先日のコンテストの参加賞でいただいた神戸市のワイン。予想よりずっと美味しかったです!この商品開発力・・・本当に公社さんですか?

Cab と Merlot のブレンドらしいのですが、香りがとても良く、アッサリしつつ味わいがありました。Cabのコクは残しつつも軽く飲みやすくした、といった感じの設計でしょうか。昨年はさほど印象が無かったので、2004年の出来が良かったのかもしれません。(実は、Merlotはあまり好きでない私・・・)

河内ワイン・飛鳥ワインも頑張ってほしい!!!

オリバーソース(限定プレミアムバージョン3本組!)以外にもうひとつ楽しみが増えましたわい^^

新開地オリジナル瓦せんべいは「お土産」として東京へ持っていって皆でいただきました。京都駅や伊丹空港じゃ買えませんからね、お値打ちですよ、「新開地オリジナル」は!フェアトレードコーヒーはまだ開けていませんが、そちらも楽しみです^^

ああ、日本ももう少し、農作物で豊かになれないものなんでしょうか・・・