子供のコンクール

イメージ 1

日曜日、某楽器メーカー主催の子供のピアノと歌のコンクールに行ってきました。

こちらで表彰されているのは各年代別の優勝者の方々。
ここには写っていませんが、実はうちの姪っ子も2位で入選しました!

(内輪のお祝い日記です、すみません…)

「おつかいありさん」を30秒間聴くためだけに、両親はもちろん、
父方・母方のダブルおばあちゃん、叔父さん夫婦と従姉(←うち)、それに伯母さんまで総動員で応援です。

しかしサスガはピアノ講師(義妹)の娘だけあって、音程も外さず堂々とした歌いっぷりでした。

舞台で表彰される従妹を見て、ボスも思わず
「○○ちゃん、カッコええなあ~!」と叫んでしまっていました。

入賞(一位)・入選(二位)した人達は皆さん紙一重に上手で、期待以上に見ごたえがありました。

この一番後ろの背の高い子(小学校高学年の部・優勝)なんか本当によく声が出ていて、
あと2~3年もしたらきっと「実力派J-POP歌手」かなにかでデビューしてくると思いますので、ご注目。

(たとえ売れても、調子こいてラジオ番組等でアホな発言だけはしないように願いたいものですが…(-.-;)