オッサンと携帯

イメージ 1

ついに!夫が携帯デビューしました。

出張がちな中間管理職なのに携帯を持っておらず、会社の皆様に迷惑がられてきました。以前に一度携帯ショップに行ったことは行ったのですが、そこで若い店員に「本当に今まで持ってなかったのですか?よく生きて来られましたね…」と言われて頭に来て以来、「携帯持たないで生きてやる!」と心に誓ってしまったのです。でもこの度晴れて、堪えかねた部下の女性が勝手に加入申込みを出してくださったそうです。

「間に合わない、保育園のお迎えお願い!」なんて電話を受付の代表番号を通さずに済むようになり、私も助かります。写真は、説明書を見ながら唸っている…の図です。

「携帯は充電しないといけないんだよ」ということだけ教えてあげました。私もそれ以上のことはよく存じませんが…。会社でも、着信が入っても取り方がわからず、若い社員の方から「○○さん、携帯にかかってますよ!」という知らせが内線電話で来たりしているそうです。

オッサンが携帯を使いこなす日はいつ来るのでしょうか…(-.-;)