セコい株主、その後

本日「ポートフォリオ」を見たら、パソコン屋が3300円、めがね屋が5500円も上昇しています。
買ってから10日で、それぞれ15%、9%の値上がりです。

「上ってる時に売ってしまいたい」という誘惑にかられますね~
デイ・トレーダーと言われる人々の気持ちが初めてわかりました。

(数万円しか買わないセコい投資家が何を偉そうに・・・)

こんな調子で自分の買った株が何万円も値上がりしたりしたら、
「家に居ながらにして収入を得たろ~♪」って気持ちになる人がいても不思議はありません。

でも私は、株主優待券をもらうまでは我慢、我慢。

メガネ屋は毎年買ってもしょうがないんで、もしお金に困ったら売るかもしれませんが、
パソコン屋のはずっと持っておくつもりです。

半年ごとに3000円の商品券をもらい続ければ、4年で元とれちゃうじゃないですか! \^o^\

本当はよく行く回転寿司屋と牛丼屋の優待券も欲しいんですが、今ちょっと高いですね~
NHK職員のインサイダー事件のせいで注目されて値上がりしたのだとしたら、とんだ迷惑。

なるべく安いときに買いたいのは当然ですが、売る気がなければいくら値下がりしても気になりません。
やっぱり小心者の私は、株主優待券や配当くらいで喜んでおくのが身の丈に合っているようです。

Sマップさん、私が元とるまでは、つぶれないでね~ PLEASE!