バザー

イメージ 1

イメージ 2

今日はお隣の部局と合同のバザーでした。

いや~ここへ来るまで予期せぬ誤解と妨害に見舞われ
「ナンデやね~ん!?」状態でしたが、

それでもご親切に寄付物品を届けて下さった皆様、
ボランティアで手を貸して下さった職員の皆様のおかげで、
何とか無事に準備ができました。

お客さんを連れて買い物に来て下さった用務員さんもいました。
(洒落たツイードジャケットを100円で買っていった○○さん、おめでとう!)

今は「喉元過ぎれば」で、久しぶりに動かした身体の疲れを心地よく感じています。

バザーを片付け終わった後は部屋に飛んで帰り、
海外の大学院に応募する学生さんのエッセイ(願書に添付する小論文)を
膝つき合わせて2時間も添削してあげてたので、
頭もかなり疲れています。

でもとても良い内容のエッセイだったし
(前向きで優秀でリーダーシップがあってかつ謙虚な若者もいるんですね~)、

直し終わった文章を見て大満足してる学生さんの横顔を見ていたら、
疲れも吹き飛びました。

バザーの私の戦利品は、書籍計300円です。
リーダーズプラス」が最後まで売れ残っているなんて、ちょっとビックリ。

さて、今日の収益は一体いくらくらいだったのでしょうね。
会計担当の方から連絡を聞くのが楽しみです。

(どうせ全額寄付するんですけどね~)