年末の抱負

最近、更新が滞っているのは、忙しいせいもありますけど、
本当に書きたいことが書けてないな~、書きにくいな~という事情がありました。

現実的には、ランチを取材するだけのお金が続かなくなりました。昼休みに出かける暇も滅多にない。
外歩いてても、写真撮ってる余裕がない。もちろん、自宅の工事してる時間なんか全くない。

(嘉さんの映画見てる時間もない・・・涙)

で、ブログの模様替えを決意いたしました。
来年からは、頭の中にあること、今まで40年間考え溜めて来たことを書いていこう・・・と。

当面のテーマは、「理系への長い道のり」。

思い出話が多くなると思いますし、画像も情報も減ると思います。
ズバリ、面白くなくなると思います。

今までご贔屓にしてくださった皆様には見捨てられてしまうかもしれませんが・・・

通勤時間くらいしか時間がないので、しばらくは携帯で頑張って書いてみましたが、やっぱりキツイ。
持ち歩けるサイズのノートパソコンを買う決意をしました。

一番小さくて軽くて、かつブラインドタッチで打てるサイズのを探しています。
お勧めがあったら教えてくださいね!