梅田の観覧車より

イメージ 1

梅田阪急紳士服2着で29000円セールの帰りに、HEP FIVEの屋上の観覧車に乗ってみました。全身真っ赤な構造が遠くから目を引くアレです。

500円(小学生未満無料)とお手頃で、アクセスも超便利。なんたって梅田(=JRだと大阪駅)の駅前ですから!23時までやってるらしいので、子供向けというよりは若い方のデートスポットなんでしょうけど、隣の車は50~60代と思われる熟年カップルでした。(うちと同じく、紳士服のお直し待ちだったりして~)

15分の乗車時間で、大阪市をたっぷり一望できます。残念ながら大阪城通天閣は見つけられませんでしたが…デートの方には夜景もいいのでしょうね。帰りにはお決まりの記念写真(1000円)を見せられ、娘が可愛く写っていたので親バカでつい財布の紐が緩んで買ってしまいましたが、「写真1枚ごときに散財してしまったな~」と後悔し、「これからは買わないことに決めてから乗ろうね」と決意しあったDOODLIN夫妻でした。

横浜のみなとみらいの観覧車でも買ってしまった私達です~