ええーっ、もったいない!

イメージ 1

アイスクリームのコーンがゴミ箱に捨ててありました。

まるごと落として泣く泣く捨てたならわかりますけど、アイスの部分は全く見当たりません。おそらく中身だけ食べてコーンを捨てていったのでしょう。

「コーンが嫌いなんやったら紙のカップにしといたらエエのになあ!」と驚く4歳の娘。「ゴミをふやさないためにはやっぱりコーンだよね」と意見を述べる高校生の息子。

私は子供の頃、野菜の皮を剥いていたら父にきつく叱られました。それは環境問題や食糧問題云々ではなく、単に貧乏だったからですが・・・

でも、もしかしてコーンを食べらないと思っている人がいるとか?料理についてくるパセリや刺身のツマは食べられないと思っている人もいるそうです。

わ、か、ら、な、い~