YOSHIDAさん、京都人なの!?

イメージ 1

私、本当に存じませんでした。 この方が日本人だったとは…しかも京都出身!YOSHIDAのテリヤキソースと言えばCOSTCOの試食販売でも超お馴染みです。テリヤキという言葉はすでに英語として定着していますが、まさかこの方が元祖?

要は焼肉のタレみたいなものなのですが、酢を入れてドレッシングにしてみせたりオイスターソースのように焼飯に使ってみたりと、様々な利用法を提案。「ふ~む、これなら一家に1本置いとこか?」という気にさせるのです。醤油と味醂のほうが安くてエエわ、と結局思うので私は買ったことがありませんが…

このアメリカ的なセンスは、「日本に来たことないない日系人だろう」と決めつけておりました。でも生粋の日本人、アメリカ映画に憧れて、大学受験失敗を機に、500ドル持って渡米したんだって。へえ~。私のとこにも院試に落ちたんで留学したいって相談に来てる人いますけど、ビジネスの勉強したいって言ってたから、もしかしたら彼もヨシダさんみたいな大物に化ける!?

吉田潤喜社長のプロフィール http://www.junkiyoshida.com/bio.php