我家流リビング使用法

イメージ 1

来週お客さんが来るのに、週末中に幅木がつけられなかったので、床周りにグルっと物を置いて隠しました。(汗)苦し紛れに重ねてあるのは不要になって処分しかねていた畳ですが、これが意外と正解。6枚重ねて座椅子を置いたら、座るのにちょうどいい高さになんです。

ソファ買わなくて済んだな~^^

赤い布団が置いてあるは、ボスの「ここで寝んねしてみたい」というご命令によるもの。また暑い夏が来れば、2階の蒸し風呂に耐えかねた夫がここに降りてきて寝るのは目に見えています。「大人のコーヒーテーブル」のつもりだったちゃぶ台は、早速にボスの「おままごとテーブル」に。親と並んで座るのがイヤな長男は、畳を背もたれ代わりにして床上に座り、携帯を打っていました。各人が好きなところに勝手に座って好きなことをしている・・・これが我家の日常です。

このブログにもちょくちょく登場しているジム先生が、来週、我家に遊びに来る予定です。ジム先生は、私達が和室をつぶしてコルク床の大壁にしたことが大いにご不満でした。(アメリカのご自宅は、かなり大胆に「和風リフォーム」しておられます)だから彼が来たら、この畳を広げて「3畳和室」を作ってあげる予定です。