階段下収納

イメージ 1

少し前のことですが、中2階の踊り場の床下に荒床を貼り、収納スペースを作ってありました。今日は、そこからガラクタを引っ張り出して処分し、整理し直してみました。

横の壁は家具でふさいでしまったので、階段側の一方向からしかアクセスできません。仕方ないので長尺物を突っ込んでおくスペースにしたのです。

長尺とは言っても内寸はたったの150cm。そういう中途半端な長さのものって案外少ないんですよね~うちにはゴルフバッグもないし、肝心の6尺物は入らないし…

しかも真ん中に床束が立ちはだかっているため、幅35cm未満のものしか入りません。ここに入れるつもりだったマイク&スピーカースタンド一式のツアーバッグは入りませんでした(涙)

結局、100~120cmくらいの長さの端材や巻物を突っ込んでみたものの、奥の方は空いたままです。片付けたかった長さ180~240cmの角材や板材も、依然として家の中に転がったままです。

狭いところで苦労の多い工事だったわりに、実りの少ないDIYでした~ エ~ン! (; o ;)