これは何?

イメージ 1

皆さん、これ、何だかわかりますか?

大阪市営地下鉄谷町線天満橋駅の女子トイレで見つけました。赤ちゃんを乗せる台にタバコの火でイタズラです。谷町線って、どうも客層がおかしいような気はしてたけど、ここまで低いとは…このまま放置しとくと、アメリカの大都市みたいに「まともな人は絶対に乗らない路線」みたいなのができちゃいますよ。

大阪近辺はどうも電車格差が激しすぎますね。

環状線にも「きれい回り」v.s.「汚い回り」があるし、阪急v.s.阪神の品格の差は周知。合併したってそう簡単には変わらない。京都-大阪間では、私が毎日乗ってる京阪が明らかに阪急よりショボいし、南大阪では、南海と近鉄のこの沿線の差は一体なんなんだ~!

なんで私はいつもショボいほうに乗ってるんだ~!?(涙)

しかしまあ、天王寺駅の納得し難い長期工事中迂回路といい、谷町線通勤は何かと気が滅入ります。迂回路の途上で気の抜けた「おはようございま~す」を連発している年配の男性警備員2名も謎です。気が抜けてる証拠に、こっちから挨拶しても無視するしてくれよるしな~

10分程遠回りになるけど、やっぱり御堂筋線で行きたい!