ホテルのお隣さん

イメージ 1

あれ~これって福岡でしたっけ!ロッシさんと意外な所で再会。昔とっても話題になった、HOTEL IL PALAZZO。

一方、私が宿泊しているのは大濠公園近くの古いビジネスホテル。今朝はエライ目に会いましたよ。せっかく7時まで寝るつもりだったのに、5時から隣室の方の目覚ましがリリリーン、リリリーン、リリリーン…。スヌーズになってるらしく、1分おきに鳴り続けます。

ちょっと、起きてくださいよ~

5時半、フロントに電話して留守でないことを確認しました。連泊でないことも確認して一安心。一度なら我慢しませう。気分を切り替えて今日のプログラムを読もうとしましたが、どうにもウルサイ。朝食は7時からだし、散歩に出ようにもまだ暗いし雨だし、困ったな~

6時、ふと思いつきました。部屋番号で内線電話できるのでは?15回ほど呼び出し音が鳴ったらやっと起きてくれました。「目覚ましがずっと鳴ってますけど大丈夫ですか?」と優しめに声をかけると、「あ、スミマセン」と悪気はなさそうな若い女性の声でした。

な~んだ、もっと早くこうすれば良かったんだ…

しかしまあ、朝食つき4200円のバス付きシングルは有難いけど、しかも福岡中で空いてるのココだけだったから文句は言えないけど、壁が薄いのはかないまへんなあ~!