大食い御用達の店

イメージ 2

京大農学部前バス停から数十メートル東、手作りケーキの看板を掲げている小さな店。これがただの喫茶店ではないのです。カワイラシイ外観を裏切る、超大喰いご用達の店!500円~600円のピラフ類、パスタ類が中心で、少食の人では食べきれない程の大盛りです。おまけにオムライス、バターライス、それにパスタ類はLサイズでも同じ値段!

値段も18年前から据え置かれたままですが、店内の様子も18年前と全く変わっていない!今日は、昔からイチオシの鶏皮バターライス、あさりたっぷりのガーリックライス、それに絶品のスパゲティトマトソース。メニューはどれも丁寧な作りです。特にパスタの茹で具合は専門店も顔負けです。

イメージ 1唯一の難点は、一品ずつ調理してるらしくて、必ず一品ずつしか出てこないこと。だからグループで同時に食べ始めるのは無理。最初から分け合って食べるつもりなら大丈夫。(写真の鶏皮バターライスは、普通のMサイズ)まさかガスコンロがひとつしかないとか???と、ずっと不思議に思っておりましたが・・・

もしかして、ゆっくり勉強したい学生さん達のための、特別のご配慮だったりして!