ちっこい餃子

イメージ 1

せっかく21世紀の京都に帰って来たというのに、新しい店を開拓する前にまず思い出の復習に走ってしまうのはやはり歳のせいでしょうか?

今日は、下鴨本通X北大路にある、新生児の頭の割れ目(?)みたいな名前のミニサイズ餃子でちょいと有名な店に、ついつい吸い込まれてしまいました。この支店は初めてですが、学生の頃、祇園の本店に連れて行ってもらったりしてました。

「舞妓さんのおちょぼ口にも合うサイズ」なんですって。私は王将サイズで構いませんけどね・・・

ちっこいけど中身が野菜たっぷりで充実しています。100個くらい簡単に食べられそうです。餃子10個ランチが590円。5個きざみで、15個790円、20個990円…100個なら4190円か…う~ん、いつか「大人食べ」してみたい…

匂わないニンニクを使っているそうですが、きょうびはどなたも本当のことは言ってくださいませんので、真偽のほどはわかりませ~ん(-.-;)

お店の紹介→ http://www.senmonten.co.jp/