優しい妹?

イメージ 1

愚息が プロム(高校のダンスパーティ)に出かけると言うので、ボスがお兄ちゃんの靴を磨いてくれました。結構上手なのでビックリしました。「靴磨き少女」で稼げるかも・・・?

お父さんも息子のワイシャツにアイロンをかけ、バリカンで散髪をしてやってました。いつもは3mmですが、今日はちょっとお洒落な9mm。(意味あんのかな~?)

なんとパーティ会場は阪急ホテルらしいです。高校生のくせになんと生意気な。私は「社交ダンス入門」のビデオを出してやったのに、本人は見る気なし。(恥かいても知らんぞ~)。ズボンだけ自前で上着はお父さんの借物なので、生地の違いが目立たないかどうか、蛍光灯・白熱灯・自然光のすべての下でチェック。

こんなふうに一家をあげて大騒ぎしてから出かけていきました。でもよくきいたら、今回誘ってくれた女の子は、あと数ヶ月で海外に転校するのだそうです。可哀相な愚息、思い出作りに利用されてるだけ~???