赤門ラーメン

イメージ 1

先週、学食でいただいた「VICTORYカツ」の由来がわかりました。七大学戦とやらがあるらしくて、そこでの優勝を祈願して、とのことでした。http://www.7-u.jpでもこれは全国の生協の共同企画だから、他大学でも「VICTORYカツ」を食べてるってことですよね?そんな祈願でご利益あるんかな~

と思ってよく調べたら、他大学の許可を得てここだけで勝手にやってる企画らしいです。
しかも「VIC TORY」は「ビッグ トリ」だそうです。これだから関西の大学は…確かに非常識なほど馬鹿でかいチキンカツではありましたが。

それはさておき、本日のチョイスは「赤門ラーメン」。赤門といえば、もちろん、あの東京の「偉~い」学校です。(ええやろ~、入れなくたって、ラーメンくらい食べさしてもらったって~)

さてこの赤門ラーメンに「モロヘイヤ・アーモンド和え」なる「補食」を加えて、合計475Kcalなり。タンパク質16.4g、カルシウム205mg、塩分4.1g。赤0.2点、緑0.5点、黄5.3点。塩分と黄色が高めなのがちょっと気になりますが、カプサイシンたっぷりだから代謝が良くなりそう。
見た目より辛かったです。

この際、全国制覇したるど~