ピンクの・・・

ここのところ旅行で出たり入ったりしていたので、リフォーム工事は途中でほったらかし。練ってはみたものの色変更で使わなかったピンク(赤ベンガラ入)珪藻土がそろそろ消費期限切れです。(え? メーカーさんによれば、練り済み珪藻土の使用期限は当日限りですよ・・・)

「そろそろ」ちゃうやろ!と自分の頭をどつきつつ、約一畳分の珪藻土を捨てるのもなんだし・・・と見回してみたら、あ、ちょうどいいところがありました!左は塗装直後、右は3日後の乾燥状態です。さーて、ここはいったいどこでしょう?

イメージ 1 イメージ 2


イメージ 3

お見せするのはお恥ずかしい状況ですが、我家のトイレです。期せずして、タイルの色とピッタンコ!狭い上に便器があるため、脚立が置きにくくて苦労しましたが、ダイエットで軽量になったDoodlin'がタンクやタイル上の見切桟に足をかけたりしながらなんとか頑張って塗り上げました。壁クロスも剥がれてきたので、近々白い塗壁にする予定です。塗り壁は臭いも吸収してくれるそうで、換気扇のない我家のトイレが少しマシになったような気がします。ピンク大好きのボスも大喜びです。