おかたずけコーナー

イメージ 1

以前にご紹介したアヒルマークつき布製ロッカーは
棚がパイプで物が落ちやすく、細々したオモチャには困ったな~と思っていました。

また布カバーのせいで何でも投げ込まれるようになったので、
オープンな見せる収納に変更しました。

コー○ンで698円のよくあるカラーボックスと、1280円文庫本ラック(薄型)です。

ボスと一緒に組み立てました。
(将来のため、部材の判別のしかたと組み立て手順も教えました)

はるかに片づけやすくなりました!
母親のように物をなくす人にならないための第一歩は、まずまずでしょう。

おままごとの「冷蔵庫」(左上の青いロッカー)に何か文字らしきものを書いた紙を貼り付けているので、
それは何かと聞くと、「冷蔵庫はメモ貼るとこやろ?」とキッパリ。

子供の前での行いにはくれぐれも注意したいものです…