チケットを失くす女

今日は自己嫌悪で落ち込みまくっているDoodlin'です。

第九特別演奏会の切符2枚、二日間家中をひっくり返して探しましたが、ついに見つかりませんでした。
是非聴いてみたい指揮者だったので、半年前から切符を買い、子守の手配までしていたのに…(涙)

大事にしまいこみすぎて、どこに入れたのかわからなくなりました。

以前、通帳と印鑑を「絶対に泥棒に見つからなそうな場所」にしまったつもりが自分もわからなくなり、
家中を探し回ったたあげくにとうとう諦め、郵便局で再発行してもらったこともあります。

紛失の理由を聞いた郵便局員が笑いをこらえながら手続きをしてくれましたが、
後日、冷蔵庫の奥で冷たくなっている古い通帳と印鑑を発見。

実は私、愛知万博のチケット3枚も、開催の2年以上前から買ってしまいこみ、失くしました。
万博の期間は半年間もあったのに、前売り券はどこかへ忽然と消えたまま、ついに出てきませんでした。

もっとアホなこともしました。(今日はもう、懺悔大会じゃ~)。

アフロ・キューバン・オールスターズのコンサート、一年も前から張り切って買っていたのが災いし、
なんと当日、コンサートのことをすっかり忘れてすっぽかしてしまったのです!

メンバーが皆さん高齢で、その後亡くなられた方もあるので、悔やんでも悔やみきれません。

もう二度と「前売り券」というものは買いません。
いいえ、私のような者には、買う資格がありません。

もしそのうち、今日のコンサートや愛知万博のチケットがどこかから出てきたら、
どうか私の棺に一緒に入れてください…