3歳児アート・大阪編

イメージ 1 3歳くらいになるとお絵描きがとても上手になり、
何を描いているのかだいたいわかるようになります。

これはニワトリだそうです。
ナルホド、と思うのは親バカだけでしょうか。

しかし、犬のお腹に「卵」が入っていたり、
まだまだ知識不足な部分は多いようです(笑)

人間を描かせると、どこの子も似たようなデフォルメをします。

知覚のしかたが自然にそうなるのか、
あるいは大人がマンガ等で教え込んでしまったのか・・・?

考えさせられます。

イメージ 2 では問題です。
←この絵はいったい何でしょうか?

ヒント:大阪名物

私もタイトルを聞くまでわかりませんでした。

少し前までは、階段だと言って
やたらと平行線を描いていましたが・・・

(ドラフトマンか、おまえは!)