痩身エステ体験(8)

続いてしまいますが、今日の体験は衝撃だったので、忘れないうちに書いておきます。

ラ・パ○レ天王寺店はむっちゃ怖かったです。

店の雰囲気(清潔さとか室内配置とかインテリアの趣味)はとても良く、
技術者さんも大変礼儀正しくて細やかな気配りがあり、とっても好印象だったのです。

もしお金ができて契約するならここにしようかな~♪と半分思いかけたくらいでした。

ところが、最後に出てきた営業さんが超強引!
「この場で契約しないと帰しませんよ!」という勢いです。

残念ながら施術の結果は、足痩せコースだったのに足の体脂肪は全く変わらず、でした。
本当に0.0%も落ちなかったんです!(ウエスト周りは簡単に減りましたけど・・・)

すると「オプションをつけないと効果が出ない」とかで、提示されたコース料金は1回あたり3万円。
うわっ!またまた最高値更新!

「この値段ではちょっと難しいです~」と私が渋ると、先程までの笑顔がみるみる鬼の顔に・・・

「○○様の体脂肪値は病気です!今決めないととんでもないことになりますよ!」と脅すわ、
「ご自分でダイエットしてもストレッチしても絶対に痩せません!」と言い切るわ、

(病気なら医者行くもん・・・自己流でも結構痩せたもん・・・)

挙句の果てには「ご主人に相談してはいけません。賛成するわけがありません」と来て、
「内緒でローンを組むのが当然です!皆さんそうしていらっしゃいます!」と凄んできました。

呉服店でも同じ営業セリフを言われてビックリしたことがありますが、
夫に黙って何十万円、何百万円のローンを組む主婦が本当にいるんですか?

そ、それってサラ金地獄の始まりじゃないんですか???

とにかく私には即決はできませんと断ると、
「他のエステでもそうやって断ってきたんじゃないんですか!?」と悪態をつかれ

(ほぼ図星だけどさ・・・)、

「それでは出口へどうぞ!!!」みたいな感じで、
出されたお茶がまだ半分以上残っているのに、追い出されてしまいました。

術前・術後の採寸結果や体脂肪計データは渡せないと言うし、
(他のエステは快くコピーしてくれたましたが)

身体のことを詳しく書いたカルテや半裸の写真まで置いて来てるから、
腹いせに何かに悪用されるのでは・・・?と怖くなって契約しちゃう人もいるかもしれません。

体験料は1050円でしたが、他店には無かった前払い制。
不思議に思いましたが、帰るときに、その理由がよくわかりました。

怖くなって逃げて帰る人が多いんです、きっと!

(技術者さんはとっても良かったのに、これで成績あがらないのだとしたら気の毒だな~)