痩身エステ体験(7)

イメージ 1中間報告(53kg時点)の記録写真を撮ってみました。
(背景は、同じく中途半端な珪藻土塗壁!)

ここ一ヵ月半、ほぼ週1回のペースで、
無料もしくは格安のエステお試し体験に通っていました。

天王寺周辺の店は行きつくしたかな~という感じです。
5kg減しましたが、まだまだです。

先週は、リチャード・ギアの広告でお馴染みの男性用エス
「ダン○ィハウス」の女性用姉妹店、ミス・パ○へ行きました。

このお店は高級っぽかったです~。
正規料金は一回23100円!しかもこれが現実の値段!

他店ではここで「今、20回分で契約すると半額になります」
みたいな勧誘をされるのが通常ですが、

ミス・○リはコースを組んでも12回に一回無料になる程度。
「期間限定!モニターキャンペーン!!」もありません。

あってないような「定価」を設定して値引きで釣ろうとする店より、信用できるかもしれませんが。

お試し料金も5250円と高めでしたが、本来、2時間以上の重労働には最低限の人件費でしょう。
むしろ、赤字に決まっている格安体験を大判振る舞いしてる店のほうが怖いかも・・・。

いやいや、どっちにしたって高すぎるよ。(←美容院にすら年1回しか行かない人)
しかもここは消耗品が別料金で、各15000円もするクリームを3種類も買わないといけないとか。

おまけに入会金が3万円(税別)もして、2年間しかもたないというのは、今までの最高値。
技術も設備も接客もしっかりしていましたが、この店は私には明らかに高嶺の花です。

初めから「比較検討のために来ました(=合見積りしてます)」と断ってあったのですが、
私が契約しないとわかったときの、担当者のガックリ肩を落とした姿は、ちょっと胸に刺さりました。

歩合(たぶん)で必死に働いているのを知りながら期待を裏切るのは、結構エネルギーが要ります。
「頑張ってくれてるな~」とか「気が合うな~」と思える担当者さんだと、なおさらツライ・・・

お得に決まっている「お試しハシゴ」をあまり皆さんしないのは、こういうことなのかもね。
「是非もう一度来てください!」と追加お試し券を渡されましたが、悪くてとても行けません。

化粧品の「お試しサイズ」を取っ替え引っ換え使っている分には何の気兼ねもいらないのですけど・・・。

ところで、担当者さんに聞いたところによると、ここの社長さんはリチャード・ギアの大ファンで、
「会社を作ったら彼をCMに起用する」とずっと心に決めていたそうです。

映画「シャル・ウィ・ダンス?(ハリウッド版)」のスポンサーもしたので、
相手役のジェニファー・ロペスにもCM出演依頼の声をかけたが交渉成立しなかったとか。

(ハリウッド・スターのCM代が乗っている料金を払うのはちょっとね~、と思いつつ話は満喫)

でも男性用エステは、リチャード・ギアを目指す会員さん達でかなり賑わっているそうですよ!
「キレイになって新しい恋を見つける」中年男性も多いとか・・・

マジっすか!!!