大阪の子供達(2)

3つ子の魂百までと申しますが、うちの3歳のお嬢様はすでに骨の髄まで大阪人のようです。
いくつかの現象が観察されています。

1.生まれたとき、「オギャァ!」ではなく、「ナァ!」と泣いた。(←事実)

2.テレビに向かって一人でツッコんでいる。

3.おねだりされたときに「高いからダメ」と断ると、「安いとき買うてな!」と納得してくれる。
  (↑いずれセールがあることをすでに知っている)

4.ガストでドリンクバーのオレンジジュースが切れていたとき、ウェイトレスさんに
  「おねーさん、ジュースないで~!」と自分で言えた。

5.非・大阪人の母親が安全な車間距離をとりながら運転していたら、
  「おかーさん、前よー見てや。あいとるやろ。早よ行ってな!」と後ろから厳しく叱咤した。

助けてくださ~い!!!